話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

Youtubeの神Hikakinさんの商品紹介動画にハマる

entame

この記事の所要時間約 3 分

 Youtubeで稼ぐ王道中の王道、珍しい商品の紹介をしたり、ゲームの実況動画をアップしているHIKAKINさんにハマっているので書こうと思う。HIKAKINさんの総再生回数は3億以上。登録者計220万人、月間PV数は4,500万pv以上というモンスター動画マスターだ。

取り上げる商品のニッチさにセンスがある

 どんなに動画の質がよくても、選ぶ題材がダメならそこまで話題にならなかったと思うが、HIKAKINさんの動画で紹介する商品は「家でチョコバナナ」を作ったり。iPhoneやチョコレートの家、森永のDARS10個分の巨大チョコなど突飛なものが多い。でも全体としてまとまりと個性があり、病みつきになってしまうのだ。

Youtubeで稼ぐ人のお手本

 レビューや解説動画はいかにプレゼンを見せるかにある。HIKAKINさんの動画は「ちゃんと読者のことを考えた」動画に仕上がっている。そこにかなり共感を持てる。

 さらに、暇つぶしで動画を見る人が多いという大衆受けするコンセプトをしっかり持ったエンターテインメント作品に仕上がっているため見ていて飽きない。同じ動画に瀬戸弘司さんのIT関連商品動画が有名だが、やはりHIKAKIN動画のほうが、クウォリティやプレゼンの仕方が優っていると思う。

継続的に良いものを出し続けることを教わった

 このブログもこれからも継続するつもりだが、ある程度の型を確立して続けていくことで、サイトの閲覧を慣れさせることって必要だと思う。HIKAKINさんの動画には統一感があり安心感がある。そういうスキルも身につけたいと考えさせられた。

今日のまとめ

 NAVERまとめで記事を作成したいのでTIKIRINさんのHikarinTVとと瀬戸弘司さんのチャンネルのリンクを貼ってみた。

 瀬戸さんはIT関連を得意分野とし、HIKAKINさんは変わった商品の体験動画や話題のゲームの実況動画を手がけている。ふたりともかなり個性的なので、好き嫌いは別れるかも…。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m