話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

「SKE研究生から終身名誉研究生を経てアンダーガールズセンターへ」松村香織の躍進

entame

この記事の所要時間約 4 分

マツムラブ!(DVD付)[Single,CD+DVD,Maxi]

 AKB総選挙が終わった。まゆゆがトップ。指原V2はならず…。

入山は20位、川栄李奈は選抜に滑り込みむ

 傷害事件の被害者になった2人が大躍進を果たしたのは大きい。

 あの事件があって注目された票もあるかもしれないが、今回のサプライズになったことは間違いないだろう。

 特に川栄李奈は16位で選抜入りを果たしたことにはみんな驚いたのではないだろうか?

 あるサイトの予想では45位だったが、そういう意味では予想をはるかに上回ったと言える。

 その川栄李奈を惜しくも下回り、アンダーガールズのセンターになったのが、終身名誉研究生松村香織だった。

終身名誉研究生松村香織

 秋元プロデューサーの一言から終身名誉研究生になってから、松村香織の人気は凄かった。

 今回も、チームではなく研究生で80位以内に入ったのは彼女1人。

 研究生で2012年の34位から24位→17位と着実に順位を上げているのは彼女1人だ。

 イロモノ系のメンバーがいることで全体が盛り上がることもあるとすれば、彼女の放つネタは貴重なものだと思う。

 Google+の彼女の投稿は注目され、閲覧回数が9億回を超えたというから凄い。

 彼女は自分のポジションについて

永遠に昇格できない肩書をもらって、研究生会会長という役職をもらって、とってもおいしいと思ったことがあったんですけど、正規メンバーじゃないから、コンサートにも出れないし、メディアにもあまり出れなくて、めげそうになったこともあったんです

 と述べている。指原や高橋みなみのように縁の下の力持ちになろうとして頑張っていたという。

 そして最後には研究生を起立させ「一人でもいいんで覚えて帰ってください」とリーダーらしい一言で締めている。

 徳光和夫アナウンサーにハンディカメラを持たせて撮影させた破天荒ぶり、その突き抜けた感じにAKB総選挙の底力を観た気がした。

 あくまでも主役は選抜メンバーかもしれないが、アンダーガールズ筆頭に松村香織のようなキャラが入っている限り、AKB人気は暫く続くかもしれない…。

今日のまとめ

 AKB48ファンならだれでも知ってる「終身名誉研究生」って?
 さほど興味が無いことにあえて首を突っ込む。NAVERまとめとブログのスキルを上げるために2回にわたってAKB48を取り上げてみたが、流石にきつかった…。

 しかし、今回にわかAKBファンとしていろいろ調べることができて、川栄李奈と松村香織が好きになった…と言えば怒られるかもしれないが…。

 

 
 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m