話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

iPhone ios10.21のアップデートの不具合まとめ

iOS

この記事の所要時間約 5 分

iPhone ios10.21の不具合機種別まとめです。

いつものように行ってみましょう。

スポンサーリンク

ios10.2.1のアプデ内容

23日にリリースされたios10.21の内容は以下のとおりです。

・スクリーンショットのシャッター音を調整可能に、カメラ音も小さめに調整
・iPhone 7/7 PlusでApple Payを利用可能に
・機種に関わらず、iOS10.1 以降で突然バッテリー残量が0になってシャットダウンする不具合
・iPhoneをクラッシュさせるバグ
・iPhone 7シリーズ、高負荷時に本体からノイズ発生の報告

不具合の修正およびセキュリティ性能の改善をもたらすアップデートであり、新機能の追加などは一切行われないとのこと。

スクショのシャッター音の調整や、不具合の修正がメインですかね。

今回も刻んでいるだけあってこれといった目玉内容はなさそうです。

現バージョンで不具合がある方は、今回のアプデが意味を持つものになるかもしれません。

現段階でもios10.2.1の不具合まとめ

・iOS10.21にしたけど、無操作でスリープ入る時の挙動おかしいわ。そのままフリーズしたみたいになる。

・ios10.2.1に上げてもair playにうちのレシーバー出てこねぇ

・やっぱしiOS10.2.1のバッテリーおかしいな。 iPadのバッテリー、1日そんなに使ってない状態で50%近く減ってるし、iPhoneもボコボコ減ってってるし。 まぁすぐ充電するからいいけどめんどいめんどい。

・たぶんiOS10.2.1にしてからだと思うけど、iPod touch 6th朝バッテリー100%なのに夜になるとゼロで死んでる。なんだこれw

・アップデートの通知がウザいからiOS10.2.1にしちゃおうかと思ったけど、充電なくなるの早くなるのは勘弁。

・ガッツリゲームする訳でもないのに尋常じゃないくらいバッテリーの消費量が激し過ぎて1日持たないんだけど iphone使ってるみんなのバッテリーの消費ってどう?

pcmiru

・アプデしてからsimejiのインライン入力の反映にラグが発生するようになった気が

・iOS10.2.1にしたらSteam立ち上げるとフリーズしまくり。

・アプデしたらライト使えなくなったんですけどーどしてー

・iOS10.2.1にするとタップが無反応になる不具合を確認しました。端末はiPad Air2です。特にデレステ起動後最初のライブで無反応が多発。その後回数は減るものの時々タップが認識されません。参考までに。

・iOS10.2.1にしてから、起動から動きまで全部重いから氏ね

・アップデートしたら、iPhone6Sがクラッシュした。その後の復元も丸1.5日掛かって参った。それにしてもiTunesは世界一のダメソフトだわ。

・音量ボタン押しっぱで連続して音量上下しなくなった?連打せにゃならんの地味に面倒なんだが…

炎

・充電の減りがマジではぇ しかも本体めっちゃ熱い

・ios10.2.1にアップデートしてから電池消費が異常に速いんだけど…

・Twitterを見るのすら極度に重い為重要度の高いセキュリティーUpDateと分かっているがiOS10.2へ落とす。流石に操作全てが重すぎて使用に耐えない

・OS10.2.1入れたらバッテリー消費酷くなったって人が居たけどどうなんだろ。いつも通りしばらく放置がいいかな

・UPした途端、バッテリーの減りがおかしくて、昼に83%あって鞄に入れて使ってないのに、おつかれーと帰る頃には36%で、10分歩いて駅に着く頃には25%でした。AppleはなにをUPしたのでしょうかね。

・アプデしたら、バッテリーの持ちが通常に戻った!!よかった

報告をまとめて分かったこと

無題

どうもバッテリーが著しく減る不具合が確認されているようですね。

バッテリーの減りというのは今に始まった不具合ではありませんが今回は特に多いような気がします。

そして、機種別にみるとどうやら古い端末ほど不具合が報告されているようです。

「が直った!」「が改善された!」というポジティブ報告はほとんどありません。

ただ不具合のない人は報告すらしないだけかもしれませんが…。

アップデートの参考にしてください。

iPhone修理のグッドモバイル

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m