話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

iOS8.12アップデート!不具合についての機種別まとめ

iOS

この記事の所要時間約 8 分

iOS8.12のアップデートが来ましたのでいつものように

不具合と機種別まとめを掲載していきます。

アップデートには不安がつきものなので、是非参考にしてみてください。

iOS8.12のアップデート内容について

今回もアップデート内容のチェックからはじめましょう。

このリリースには、バグの修正が含まれます。
また、iTunes Storeで購入した着信音がデバイスから削除される問題が解決されます。
これらの着信音を復元するには、iOSデバイスからitunes.com/restore-tones にアクセスしてください。

このアップデートのセキュリティコンテンツについては、次のWebサイトをご覧ください

今回も大きな変更はなくマイナーアップデートなので修正点はありません。

「バグの修正」という曖昧な表現になっています。

目玉は

購入して反映されなかった着信音が戻ってくる

ということでしょうか…。

それにしてもここの所、マイナーアップデートが続きますね。

着信音が削除され困っている人<アップデートしたために不具合が起きた人

…という図式が成立するので、あまりアップデートはして欲しくないところです。

個人的にはもうちょっとクレームを貯めておいて、長いスパンでサクサクっとアップデートして欲しい。

今回のアプデも

「やったー問題が解決された~!」と喜んでいる人は皆無でした(^^♪

iOS8.12という表記にも困ったものです。

因みに今回もセキュリティアップデートの記載はありませんでした。

では、アプデした人の機種別まとめいってみましょうか…。

スポンサーリンク

みんなはどう思ってる?

・iOS 8.1.2、マイナーなアップデートっぽいわりには、しっかりとしたOSアップデートの手順は取るんだなあ。

・iOSアップデートの時間なげぇ

・アップデートは1日経って何事もなければやるべきだと思う。最近のはほんと信用ならない。。

・iPhone6を同期する為にPCに繋いだらiTunesをアップデートして下さいって…したくねー!!

iPhone4S

・iOS8.1.2にアップデートなう。最近アップデートが多いiOS。それぞれサイズはiPhone5が1.49GB、iPad4(Wi-Fi)が1.68GB、iPad2(Wi-Fi)が1.31GB

・iPhone 6 とiPhone 4S をiOS 8.1.2 にアップデート完了。4Sカクツキやべぇ、6ヌルサクやべぇ。電池持ちの改善アップデートらしいです。

・iOS8.1.2 iPhone4sでもサクサク感アップ♪ 日本語入力時のもたつきがすっかり解消されたね(^-^) これは良アップデートだね

・iOS8.1.2にアップデートしたiPhone4s(au)+HeiCard2とDTI ServersMAN SIM LTE(SMS付)で3G通信・テザリングOK

・Phone6に変える前にとiPhone4SをiOS6.1から8.1にアップデートしたら頭が禿げるくらいに慣れない。

Appleのひとにアプデはちゃんとやってください。iPhone5なら大丈夫ですが4をお使いの方はアプデはやらないで、なるべく早めに買い換えて下さい。ってゆわれた

iPhone5

・iPhone5を8.1.2にアップデートしたら起動しなくなって工場出荷に戻した。それからバックアップから粛々と戻した。

・なんか途中でエラーでたけど、iPhone5を無事iOS8.1.2にアップデート完了だ。

・iPhone5をiOS8.1.2にアップデートしてみた。現在のところ特に不都合無し。こころなし動作が軽くなったような気がする。

iPhone5s

・iPhoneをアップデートして8.1.2にしたら何故だかMACのWifiの転送レートが向上した感じがする。。。気のせい?

・マイナーアップデートなので、大きく悪くなるはずはないと見込み、早速iPhone5sに入れてみた。思った通り、動きは悪くない。しばらく使ってみないとわからないが、まずまずのアップデートだ。

・iPhone 5s 。iOS 8.1.2 にアップデート完了。Wi-Fi 経由でのデータのダウンロードのスピードアップが体感できる。

・アップデートには慎重になるが、手元のiPhone 5sで確認したところ、いずれのアップデート適用後も、(テザリング含め)問題なく使えている。

iPhone5sでiOS8へアップデート後、不便な点】 1、カメラロールが消えて(写真は消えてないけど)写真が見にくくなった 2,ユーザ辞書が全部消える 3,Twitterアプリ等で古い写真にアクセスできない 4,マルチタスクバーの上部にいらない情報を表示したせいか動きが遅くなった。

Phone5s 32GBをiOS 7.1.2からiOS8.1.2にアップデート怖れていたwi-fi問題は無し。主要アプリも動作確認済み。英語の予測入力がとても便利。日本語は、難しいだろうな。

iPhone6/iPhone6Plus

・なんかiOS8.12にアップデートしたらiPhone6の動作が軽くなった。今までは反応が遅くてイライラしてた。

・iPhone6をiOS8.1.2にアップデートする。ダウンロード・ファイルは小さかったが、時間は掛かった。終わると、「キャリア設定のアップデート」が示されるが、当方のSIMフリー機にはDocomo用の設定は必要ないのでパスする。

・iPhone6をiOS8.1.2にアップデートした。IIJmioのSIMは問題なく動作してる。LTEも問題ない。

iPhone6(SIMフリー) iOS 8.1.2 にアップデート完了。 IIJmio のSIM使ってるけど、とりあえずテザリングも塞がれてないし、私の環境では問題ないね。

・ダウンロード・ファイルは小さかったが、時間は掛かった。終わると、「キャリア設定のアップデート」が示されるが、当方のSIMフリー機にはDocomo用の設定は必要ないのでパスする。

その他(機種不明)

・アップデート完了…特に問題ナシ

・iOS8.12にアップデートすっかー。なーんか最近急に重くなったりとか無線LAN切れがちだしね。

以上、情報が入り次第更新しながら行く末を見守りたいと思います。
(一応、随時更新しています)

同じ機種を持っている方、参考にしてみてください。

Apple関連の人気記事

iOS8.11の不具合機種別まとめ

iPod touch6の最新情報12月に異変?!来年の3月に発表へ

iPod touch6(第6世代)の最新情報11月も無し…いよいよ終焉か…。

iOSのアップデートと不具合まとめ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m