話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

iOS8のBeta版をダウンロードする方法

it

この記事の所要時間約 3 分

8beta
 前回iOS8の記事を書いたので、今回もまた書こうと思う。それはiOS8のBeta版をダウンロードする方法だ。「すぐに試したい」そう考えるのは最もなことなので、順に解説しておこうと思う。

ダウンロードする手順

 この方法は、結構多くの人がSNSで拡散している常套手段で、これから紹介するサイト自体は結構有名だ。

 このページに来たということはいち早くBeta版を手に入れてiOS8を味わいたい人だと推測する。であるなら、当然踏むべき手順があるわけだが、それでもエラーや不具合が生じるのは避けられないので、勝手が分かっている人でも慎重に作業することをお勧めしたい。
 
 そして、当然のことながら以下はすべて自己責任でお願いしたい。勧めるだけで一切の責任は負えない事を予め言っておく。

1.まず、基本的なことだがPCとデバイスを接続し、iTunesを立ち上げてバックアップを必ず取る事。もし取らないと、不具合が生じてダウングレードしないといけなくなった場合(iOS8 beta1→iOS7に戻す時)にデータが全て飛ぶ事になるので注意が必要だ。

2.iOS 8 Download for iPhone & iPad. All Models.から使用しているデバイスのIPSWをダウンロードする。

3,iTunesにてiOSデバイス欄の『アップデートを更新』を、WindowsならShiftキーを押しながらクリック、MacならOptionキーを押しながらクリック。

4,インストールが始まるのでひたすら完了するまで待つ(待っている間は放置したほうが無難、そのPCでネットサーフィンをするなどの負荷をかけないほうが良い)

ミスやエラーが出てダウングレードしたい場合

 iTunesから復元を選択してダウングレードする。

 iOS 8 Download for iPhone & iPad. All Models.サイトからiOS7.1.1のIPSWをダウンロードして選択してから復元した方が安全。

 復元が完了したらiOS7.1.1に戻っている、バックアップから復元を選択する。

今日のまとめ

 【速報】早速iOS8 beta版を無料でゲットできる方法が!
 NAVERまとめでもほぼ同じような手順でダウンロードを勧めている記事があった。

 もう一度念を押しておくがすべて自己責任で…。確実に手に入れたいならiOS8が正規で手に入る今秋まで待ったほうが良いかもしれない…。

 iPhoneの修理ならこちら。『自分で』と言っても結構簡単で安いですよ。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m