話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

ios10.31アップデートでアプリの音がおかしい?不具合まとめ

iOSのイメージ1

この記事の所要時間約 5 分

ios10.31がリリースされました。

今回のアップデートでアプリの音の不具合やエラーが出ているとの報告もあります。

なんだかなぁ…。

ではいつものように不具合まとめいってみましょう

iOS10.31の内容

iOS10.31

今回のバージョンアップはセキュリティを強化した内容でしたね。

まあ、大型アップデート後のよくある現象って感じでした。

ただ副産物としてどえらいエラーをプレゼントしてくれたようです。

特に気になるのはアプリの音

スマホをいじる女性

その副産物とは

「一部のアプリでアプリの音が出なくなった。」

ことです。

イヤホンでは聞こえるのですが直接の音が聞こえない(聞こえにくい)

あと

「目覚ましアプリで音が鳴らなくて、遅刻しそうであせった。」
「LINEからモンストすると音が出なくなる」

との報告も。

後多かったのが

「Instagramで画像複数投稿出来ない」

というもの。

しっかりせい!!

その他の不具合をまとめてみました。

不具合まとめ

パソコン男性

・iOSを10.2から10.3.1にアップデートした。今のところトラブルはなさそうだが2ファクタ認証をすることにしたらiCloudのパスワードを変更しなければならなくなった。PCでログインするときもiPhoneが必要になったのは少し面倒だが安全のためなら仕方ないか

・iOSアップデートしてから少なくともLINEとInstagramに不具合が出てますので してない人はもう少し後にしてもいいかも

・ios 10にアップデートしたら、ituneと写真一部データ飛んでるような。。まあ、クラウドにバックアップあるから良いけど。。アップデート成功してるのに、怖いですね

・iOSをアップデートしたら設定画面の上に名前が出る。これ何とかして欲しい。wi-fiしようと設定画面を開ける度に名前がバーン!と出るから、近くにいる人に見られないように画面隠したりしてる。面倒だし個人情報が漏れないか心配。次のアップデートで改善して欲しい。

・iOSアップデートしてからiPhoneのWi-Fi接続が悪化してるような気がする

・アップデートしたらSketchのMirrorに不具合が。。Sketchでオブジェクトをちくちくいじってるとノイズが徐々に画面を覆うのでみなさんお気を付けて。

・iOSアップデートしてからというもの、ま〜たMusic周りが不安定になっていてつらい

逆に直った・改善されたよ報告

iOSのイメージ1

・iosアップデートしてからあからさまに軽くなった

・あいぽんのiOSアプデしたら勝手に明度下がるの直ったな。前のアプデでなるようになった気がしてたからアプデが待ち遠しかった。直ってよかったー。

・アップデートでiOSの太鼓の達人がめちゃくちゃやりやすくなってる

・ファイルシステムの最適化でフラッシュの空き容量が増えるとの前評判だったが、実際数百メガの残り容量がアップデート後約3GBに増えてニッコリ。

・iOS 10.3.1にアップデートしたら心なしか動作が速くなった気がする。

以上いかがでしょうか?

改善された人もいればクソになった人もいる。

入れているアプリや機種によっても違うんでしょうが、今回のアプデはやはり音の不具合が多い印象でした。

さすがに通話音が聞こえない人はいませんでしたが…。

全然関係ないですけど、立ち上げる度にいちいち通知で催促してくるにはいかがなものかと。

もこっちは最初の段階で「今回は見送る」ことに決めとんねん!

って感じになります。

一応このサイトでも

iPhoneのバックアップをパソコンでする時のやり方(複数も)

という記事を用意していますのでご参考までに。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m