話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

iOS10.11アップデート公開不具合の報告は?新機能はなし

iOS10.11

この記事の所要時間約 4 分

iOS10.11のアップデートが届いていました。

今回は新機能の追加はないようです。

先日公開された10.1の細かな修正版とセキュリティーアップデートみたいですね。

スポンサーリンク

アップデートの内容

iOS10.11

10.1では任意のコード実行や情報流出など計12件の脆弱性に対処していましたが、今回もAppleのセキュリティ機関は

「一部の脆弱性を悪用されればリモートの攻撃者にシステムを制御される可能性がある」

と指摘していますから、アップデートをしたほうが良いみたいですね。

Appleのレポートでは「ヘルスケアデータの内容が見られない不具合の修正」がメインのような書き方でしたが

そういう記述はないようです。

アップデートはセキュリティーに関するものだけでなくiOS10.1での新機能

・カメラのポートレートモード
・Applepay
・交通機関経路

の安定性の改善も含まれていることから、特に日本のiPhoneユーザー向けに配信されたものといえるかもしれません。

不具合の報告は?

アップデートによる不具合の報告というより

こんな不具合?もあるようですね。

後は自分のiPod touch第6世代の通知と違い

こういう内容みたいですね。

やはりヘルスケアしか書かれていません。

私のiPod touchの冒頭の内容は何だったのでしょうか。

不具合の報告については

「取りあえずiOSのアプデ完了。特に大きな変化はないみたいだけど。」

「iOSアップデートしたらミュージックがダサ過ぎて変えなきゃよかった…」

「LINEとパズドラおかしいと思ったらiOSアップデートきてた!会社でアップデートした」

「OSアップデートしたら電池の減り異常なのが治った。」

「IIJmioなiPhone 7 Plusを昨晩中にiOS 10.1.1へアップデート。今のところ問題ない。シャッター音を消すバグが戻ってくれるはずもなく.」

「昨夜なんとはなしにiPhoneのソフトウェアアップデートチェックしたらiOS 10.1.1来てた。アップデートに妙に時間かかったけど問題なく文鎮にはならなかった。」

などなど、まばらでその人特有の不具合なのかなという感じがします。

全体的なこれという不具合は今のところ報告されていませんでした。

アップデートにそのものに関しては

「iOS 10.1.1リリースされたみたいだけどヘルスケアの修正だけなら特にアップデートする必要ない気もする。

(ヘルスケア使ってないし)でもヘルスケアをアクティブに使ってる人はした方がいいと思うけど…」

とツイートしている人も。

確かにそうかもしれませんが、セキュリティーアップデートや安定性の改善という文言をみると怖いですね。

まあ、バックアップをしっかり取ってアップデートしたいなと思いますがいかがでしょうか



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m