話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

iOS10.02アップデートの不具合のまとめ

iOS

この記事の所要時間約 4 分

iOS10.02アップデートの不具合をまとめたいと思います。

いつものようにTwitterからの独自集計になりますのでご了承ください。

スポンサーリンク

iOS10.02の変更点

iOS 10.02はiPhoneまたはiPadの不具合を修正および機能を改善しているとのこと。

以下の2点がピックアップされていました。

・ヘッドフォンのオーディオコントロールが一時的にうまく動かない問題に対処

・iCloudフォトライブラリをオンにした時“写真”が終了してしまう問題を修正

うん、前回の10.0.1に引き続きのマイナーっぷり。

ただこの修正点のためにリスクのあるアップデートを実行するのは、恐怖ですよね。

iOS 10.0.1は、9月13日にiOS 10と同日にリリースされたセキュリティアップデートでした

このアップデートで「iOS 10」で解消した脆弱性7件と新たに対処した1件の計8件を修正しています。

今回はセキュリティーアップデートは含まれておらず不具合の修正のみとなっていますので、普段使用して何もないなら見送っても良いような気がしますが…。

一方で毎回そうなんですが指摘されている部分とは違う箇所が良くなっていたりすることも。

今回も既存の顔文字が増えたという報告が…。

ブラッシュアップしているのかもしれませんね。

iOS10.02の不具合まとめ

iOS 10にアップデートしてから何かもが重くなった。てかiPhoneオーバーヒートしてる

iOSアップデートしたら絵文字がなんかテカテカしてる

iOSアップデートしたら、Siri使えなくなった。

iOSアップデートしたらLINEとか一部アプリのデータが消えるっていう事態に陥ってしまって萎えに萎えてる

OSアップデートしてから顔文字が増えてる…
(╹◡╹)( ͡° ͜ʖ ͡°)(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ʕ⁎̯͡⁎ʔ༄Σ(-᷅_-᷄๑)(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
らへんが…

iOSをアップデートしたら無線LANの接続をすぐに忘れるアホの子になってしまった…しかも「ここに繋ぐんやで」と接続先の名前打ち込むと「接続できませんでした」と言いつつ接続するドジっ子属性も追加されてる

iosアップデートしたら文字打つ時の音気持ち悪くなった

iOSアップデートしたらTwitter軽い最高

iOSアップデートしてから文字打つときなんかキーボードおもい

以上、まあいつものようにフリーズする人あり、動作が重くなる人ありで様々でした。

iOS10になって使いづらくなったという人が多数いましたが、今回のiOS10.02のアップデートで特別な不具合なんかはあまり報告されていませんでした。

まだiOS10がリリースされたばかりなので様子見している人が多いのかもしれません。

では、また何かあったら更新します。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m