話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

IOS7.12アップデートの方法iPad、iPod touch共通最新保存版

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この記事の所要時間約 5 分

iOSアップデート方法iPad、iPod touch共通の最新版です。

この記事を対象にしている人

ドコモがiPhoneに新規参入した去年9月から

まだ1年も経っていない現在

日本の多くのiPhoneユーザーは

iOSのアップデートに慣れていません。

日本はまだまだdocomoユーザーが多く、SoftBank時代からのiPhoneファンを除けば

殆どの人がdocomoで初めてiPhoneを持った人

という想像ができます。

iphone00

特に女性や高齢者はそうかもしれませんね。

なので、この記事はそういう方向きに書いているということを

ご理解ください。

 

まずは説明書を

携帯でもスマホでも殆どの人は説明書を見ません。

特にiPhoneは直感操作ができる分なおさらです。

なので、iOSアップデートの方法について

まずはApple公式サイトをよく確認して下さい

『iPhone、iPad、iPod touch をアップデートする』

というタイトルで2014年5月28日改訂のアップデート方法が掲載されています。

 

その通りにやってみる

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今iOSのアップデート通知が来たとします。

人間ってやっぱり変な癖(習慣)がつきますから

最初にアップデートを適当に、大雑把に済ませてしまえば

後々も同じように済ませようとします。

しかし、自分の今のiPhoneには大量の写真、アプリが存在します。

容量不足によるアップデート失敗に至る典型的な流れです。

でも

最初に『公式サイトにある通り』に素直に行動している方

自己流している人に比べて

トラブルが圧倒的に少ないです。

公式サイトには

『十分な空き容量がない場合にどうするか』
『アップデート時に起こるエラーの解決方法』

についての詳細があり、iPhoneだけでなく

iPod touchやiPadも共通しています。

 

スポンサーリンク

最終更新日を確認そして電話サポートへ

電話する女性
公式サイトでその通りにやってみた後

必ず

ページの一番下にある最終更新日を確認

してください。

ここがあまりにも古い(半年以上経過している)なら

他のネット情報を検索してもいいかもしれません。

でも

『私は公式サイトの通りにやったのですがアップデートに失敗しました』

という方と

『アプデに失敗したんだけどどうしたらいい?』

という方

Appleの公式サポートを受ける時にどちらが解決しやすいでしょうか?

例えば電話サポートを利用することで

バックアップからの復元方法
リカバリーの仕方

を丁寧に教えてもらえると思います。

その通りにやったのだとしたら、バックアップは必ず取っているはずですからね。

実績のある修理業者に依頼する



修理業者は水没や落下による明らかな修理

以外に

データ復旧サービス

を代行してくれるところがあります。

『個人で安く修理します』

というところよりも

実績のある会社に依頼したほうが良いと思います。

『安物買いの銭失い』

という言葉もありますしね。

まとめると?

まずは公式サイトに掲載されている通りにiOSのアップデートを実行し

解決できないトラブルがあればサポートに連絡

それでも無理ならデータ復旧サービスを利用する

という流れですかね。

新緑

人間って良い習慣がついてしまえば楽に物事を行える生き物です。

最初は手間かもしれませんが、後できっと楽になると思いますよ(・∀・)

スマホ高く買取ってくれるらしいですよ

スマートフォンの高価買取

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m