話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

2014レコード大賞AAA、ノミネート観覧について

動物 (4)

この記事の所要時間約 5 分

2014年レコード大賞(2014年12月30日(火))のノミネートアーティストが発表されました。

AAAもノミネートされているので気になりますね。

今回も実力派アーティストが多数ノミネートされ、見応えのあるものになりそうです。

皆さんのイチオシアーティストは誰ですか?

ノミネート曲一覧

司会:安住紳一郎、仲間由紀恵。

以下公式サイトより引用

優秀作品賞
「雨のち晴レルヤ」 ゆず
「さよならの前に」 AAA
「Darling」 西野カナ
「ちょいときまぐれ渡り鳥」 氷川きよし
「東京VICTORY」 サザンオールスターズ
「熱情のスペクトラム」 いきものがかり
「ファミリーパーティー」 きゃりーぱみゅぱみゅ
「炎と森のカーニバル」 SEKAI NO OWARI
「ラブラドール・レトリバー」 AKB48
「R.Y.U.S.E.I.」 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE

最優秀歌唱賞
EXILE ATSUSHI

新人賞
大原櫻子
SOLIDEMO
徳永ゆうき
西内まりや
(50音順)

特別歌謡音楽賞
五木ひろし

特別映画音楽賞
「アナと雪の女王」

特別賞
「妖怪ウォッチ」

優秀アルバム賞
「X-Cross II-」 石川さゆり
「DOOR」 JUJU
「猛烈リトミック」 赤い公園
「吉田山田」 吉田山田
(アルバム名 50音順)

最優秀アルバム賞
「TRAD」 竹内まりや

EXILE、AAA、西野カナ、サザン…。

大物アーティストばかりの戦い。

見応えがありますね。

特別賞にアナ雪と妖怪ウォッチがノミネートされているのにもうなずけます。

2作品とも映画やアニメだけでなく、曲も誰もが口ずさめる歌、特に子どもたちへの浸透力はどちらも半端ないですからね。

10作品の中から決まる日本レコード大賞、今から楽しみですね。

そういえばSMAPの中居くんが「仲間由紀恵さんは司会という役を演じているので、良い司会ができる」みたいな事を言ってました。

紅白でもそうですが確かに演技しているような落ち着いた司会でしたね。

役者さんって、その役になりきると落ち着くのかもしれません。

仲間由紀恵さんのコメント

この度、初めてのレコード大賞の司会のお話を頂き、
大変光栄に思っております。と、同時に今から緊張しております。
安住さんとは、司会では初めて共演させて頂きますが、
安心ですしとても楽しみです。
年末を締めくくる音楽の大イベントを盛り上げられますよう、
一生懸命頑張りたいと思います。

スポンサーリンク

観覧方法

まだ明らかにされていませんが例年通りであれば11月下旬か12月上旬辺りにTBSホームページ上で観覧募集の告知があります。

今のところ、TBS観覧募集は

ひるおび!」
UTAGE!
炎の体育会TV
ザ・イロモネア 1次予選会
不思議探求バラエティー ザ・世界ワンダーX
ジョブチューン ~アノ職業のヒミツぶっちゃけます!
「ザ・イロモネア」 説明会参加者募集
「クリスマスの約束」観覧をご希望の皆様へ
A-Studio
アッコにおまかせ!

以上のTBSレギュラー番組だけのようですね。

応募方法はインターネットだけでなく、はがきや、携帯サイトでも可能です。

応募は無料(はがき代)なので、相当当たる確率は低いようですが観覧募集を申し込まれても良いのではないでしょうか。

ただで豪華アーティストが生で観れて、生歌が聞けるのですから…。

レコード大賞の曲って発表されてから

「この歌、今年流行っていたっけ?」

というものが多いですよね。

なので、ノミネート曲の中で知らないものがあれば、予習をしておくと良いかもしれませんね。

AAAなんかはみんな知っているので(もっとも年配の方は…かもしれないですが)他の曲もどんなのか振り返ってみるといいかもしれません。

2014年レコード大賞の放送、2014年12月30日(火)まで残りわずか…。

もう2014年も終わりなんですね…。

AAAをみる

他にも観よう!音楽特番

FNS歌謡祭2014情報

Mステスーパーライブ情報

CDTV年越しライブ情報

ベストアーティスト2014情報

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m