話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

黒田官兵衛【軍師官兵衛】には子供が何人いたのか

zatugaku

この記事の所要時間約 3 分

 軍師官兵衛に徐々に人気が集まってきている。本能寺の変を7月13日に控えますます目が離せない展開となっている。

第25話で明らかにされたこと

 前回(6月20日放送)では、黒田官兵衛の子長政が元服した。

 栄華の極みというタイトルで信長にスポットが集まる中、最後に松寿丸から元服し大人へと成長した黒田長政(松坂桃李)が登場した。

 そして、次回は長政初陣となり、黒田官兵衛の家臣母里太兵衛と共に戦いに出ることになる。

 さて、この間の軍師官兵衛で、黒田官兵衛正室てるがご懐妊となり、喜ぶ善助らの姿があった。

 そうか、黒田官兵衛にはもう一人熊之助という子供がいたなと納得。

 後の朝鮮出兵で活躍する黒田熊之助(幼名)の誕生か…と少し興味を持った。

スポンサーリンク

今後の軍師官兵衛

 今後は本能寺の変、山崎の合戦、清須会議と戦国時代の要になる出来事が待っている。

 本能寺の変についてはNHKの公式ページで

 7月13日 本能寺の変

 と掲げられており、6月20日から新しいポスターとして、信長、秀吉、家康の前に腰を落とす官兵衛の姿がある。

 信長、秀吉、家康が他所を向いているのに対し、黒田官兵衛だけが前を向いていることについては

 アートディレクターによると

 それぞれの視線の先には何があるのか…官兵衛だけが乱世の時代を凝視する

 となっている。

 そして、平成の世をつくる戦いと生き抜いた黒田官兵衛をコラボさせているらしい。

 今後、黒田長政と熊之助は歳は離れているものの、2人共黒田官兵衛が隠居してから活躍することとなる。

 まずは、来週黒田長政がどんな初陣を見せてくれるか…今から楽しみだ。

今日のまとめ

 大河ドラマ軍師官兵衛(黒田官兵衛)第25話あらすじ・みんなの感想まとめ(ネタバレあり)
 ずっと更新してきたこのまとめもだんだん見られるようになってきた。

 ドラマの盛り上がりとともにますます見られることを期待している。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m