話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

軍師官兵衛で茶々役の女優、二階堂ふみの魅力とは?

動物 (8)

この記事の所要時間約 4 分

軍師官兵衛で茶々を演じる女優、二階堂ふみさん。

道薫(荒木村重)を秀吉が切ろうとした時に凄い表情で

「この者を切ってはいけませぬ、活かすのです」

と言った時の鬼気迫る表情、印象的だったと思われませんか?

二階堂ふみさんといえば私の男の試写会がアメリカのLAであった時に

ペラペラ英語で対応されてましたよね。

二階堂ふみさんは英語をなぜ独学でマスターできたのかをみる

 

そういう知的な一面も持ちながら迫真の演技もできる

ところに彼女の魅力があるのではと思います。

これから、秀吉と淀君の絡みも軍師官兵衛のみどころの1つとなるので楽しみですね。

サイトによっては次回34話の「九州出陣」のネタバレも見れるのでお勧めです。

軍師官兵衛34話のネタバレをみる

 

舞台は関西から九州に移りますが

吉川元春が出陣を躊躇することで遅延する

そこへ官兵衛が説得に入るその軍師としての働きに注目できるようです。

九州で幅を利かせていた島津軍をどう攻略するのか

東で着々と力を貯める徳川家康をどのように秀吉が説得するのか

来週も見どころの多い大河になりそうですね(・∀・)

Twitterを見ていると

関東の方のつぶやきもみられ(プロフに在住の都市があるので分かる)

これまで関西で盛り上がっていた軍師官兵衛も情勢が変わってきているみたいですね。

結局本能寺の変というビックイベント以降から

みどころが増えたのも要因なのではと思います。

後は、岡田准一が急に凄みを増してきたのもありますね。

明らかに存在感が増しましたし、逆にその他の登場人物が小さく見えます。

秀吉が脅威になるのも無理は無いかなと思います。

成果を上げても欲のない官兵衛

それを不思議と驚きで戸惑いを隠せない秀吉。

二人の温度差が出てきましたね…。

 

とりあえずは茶々役の女優、二階堂ふみさんの眼力にも注目しながら

軍師官兵衛を楽しもうと思っています。

皆さんのおすすめの俳優さんはいますか?

最後にパパぶりを発揮した道薫ですか。

東で存在感を放ち、徐々に気を伺う徳川家康ですか?

権力におごり落ちぶれていく秀吉ですか?

自分が思い入れのある役者さんに注目しながら試聴することで

大河ドラマの違った側面が見れそうですので嬉しいですよね。

私も実践したことがあるんですが

見放題パックで大河ドラマを見逃したとしても

すぐに最新動画を視聴できるらしいですよ

その事をお知らせして絞めにさせていただきます。

次回を期待しながら待ちましょう!

大河ドラマをいつでも見放題の裏ワザとは?

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m