話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

稼ぐということに主眼をおいているサイトって…嫌いだ…。

naverwalk

この記事の所要時間約 3 分


サイトは極力シンプルに

 コンセプトは「シンプルイズベスト」。活字勝負のブログのほうが見ていて面白い。 


 考えて欲しい、文庫本の所々に広告が貼ってあったら嫌でしょ?あの挟んである広告も嫌なのに…。活字で勝負しようよ…て言ってる私がNAVERまとめを利用するというのも自己矛盾か…。転載、引用の世界ですからねNAVERまとめも。でもそれでブロガーが激おこプンプン丸になるのもどうかと思う。

 だって考えてみたら、完全オリジナルストーリーな記事って書けないでしょ、みんな動画だったり大手のサイトだったり新聞だったりを読み、それが脳に蓄積されてアウトプットされるわけだから…。だから、一層のこと、みんなNAVERまとめに協力して巨大なコンテンツにしたらいいと思う(もうなってるか…。)

真のブロガーとは?

 もし、このサイトを見ている人が一人だったとして、いろんなツールを使って書いている人にそれが分かったとしたらどうだろうか?恐らく大半のブロガーはやめるのでは…。でもだからといって、そのブログの質が低いとは思えない。結局、何を目的としてブログを書いてきたかはそういうところで問われると思う。「一人の人が継続して見てくれている」それで十分ではないだろうか。見てくださっているわけだから。

 私はかなりフラットな思考でこのブログを書いているつもりだ。気負いもなければ、必死さもない。稼ぐことにも主眼を置いていないので、広告も掲載しない。すまない、アドセンスぐらいは貼らしてくれ!。アクセスツールもSEOもSNSボタンも今後付けないつもりだ(不明)。でも、そういう意味で「見えない読者」を喜ばせるために多少のサービス精神は発揮しているつもりである。「一人の読者を喜ばせるために書き続けられる人」が真のブロガーだと思っている。

 …と言いながら、広告ベタ貼りしてたりして…。

なんか、いろいろすみません

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m