話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

浅田真央さんはボブにして太った似合わないとの評価、なぜ?

asadamaoten4

この記事の所要時間約 5 分

浅田真央さんのボブがまだまだ話題のようですね。

うちの嫁さんも

『真央ちゃん太った?』

って言ってました。

もちろん、ソチ五輪後もトレーニングしているとはいえ、若干太ったのかな

というのもあるのかもしれませんが

体重計を見てないんだから浅田真央さんしか真実を知らない…。

記事終わり。

…では切ないので自分なりに調べてみると

驚くべき事実が明らかになってしまったのです。

スポンサーリンク

髪型から分かる痩せた、痩せてない

まずは浅田真央さんのボブを見てください。

次にウィッグ・エクステ専門店アーシェに掲載されているモデルさんの画像です。

違い分かりますか?

 

 

正解です、顎のラインです。

基本的に女性の髪型のうち

頭のてっぺんから裾拡がりに三角形△を描く髪形は下膨れ感を強調させる

と言われているそうです。

鏡餅なんかもそうですよね(例え悪いですが…。)

なので、浅田真央さんのような顎のラインがなだらかな方は

ボブにしてしまうとボブ特有の三角形ができてしまい

太ったり、似合わなかったりする(思う)そうです。

確かにボブの方って少しぽっちゃりして見えませんか?

 

モデルさんの方は顎のラインが鋭いことによって

△ではなく♢に

なっていますよね。

それが、ボブの似合う女性に直結するというわけです。

 

さらに、ほっぺたより下(口の横)エラの周りが出れば出るほど

顔って大きく見えるそうですよ。

その大きく見える感が『太っている』となるそうです。

 

ボブの似合うモデルさんはそれを加味して

顎のラインがくっきり出る(尖っている)方を

あえて選んでいるケースが多いらしいです。

みんな、そういうモデルさんをみてかわいい

と思い

『真似をしたい』

と思うわけですね(・∀・)

しかし、実際は?…。

 

 

…同じボブでも末広がり型ではない

こういったボブだったら『太って見えない』ようです。

よく見たら浅田真央さんのボブもこっち系ですね。

真央さんもよく考えていらっしゃいますね(・∀・)

 

ユロ的結論

photo3

浅田真央さんのボブが似合わないとか太った

と言われているのは浅田真央さんが太ったというより

ボブという髪型が太って見えるということと

ボブの似合うモデルさんを見慣れてしまっている

 

皆さんはどう思われますか?

 

まあ、アラフォーのおっさんがボブについて語れば

所詮この程度の知識ですが

違う視点で調べるからこそ

分かることもあると思いまして、思い切って記事にしました。

是非、皆さんも髪型をいろいろ変えて試してみてください。

私も試そうと…いや、嫁で試そうと思います(・∀・)

ウィッグ・エクステ専門店アーシェでいろいろ試したい方はこちら

浅田真央さんまとめ

asadamaoten7

 

浅田真央展の現地レポートをしてます。
浅田真央の舞妓の画像を生で見て『やっぱり太った?』現地レポート

 

浅田真央さんが髪型をバッサリ…。
浅田真央さんが『ボブにして太った似合わない』のはなぜなのか?

 

浅田真央さんと高橋大輔さんの話題の画像です
浅田真央を高橋大輔がおんぶした画像が話題、恋人宣言も秒読みか…。

 

切手がほしい方必見…。
浅田真央監修の切手の全内容とネット予約の方法

 

浅田真央さん切手、もう一つは?。
浅田真央が教えてくれたアナ雪のグッズとは?

他の浅田真央さん記事をみる

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m