話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

注目まとめに選ばれても1万Pvいかないという新記録達成

naverwalk

この記事の所要時間約 3 分

naverwalk

 これはこれで記録なのかなと考える。注目まとめに選ばれても1万Pv達成できないというのはかなり珍しい。今日はそのまとめを惜しげもなく披露しようと思う。

こんな事もあります

 最近は忙しくあまり記事を作成していなかったのだが、月初めということをすっかり忘れて作成した。NAVERまとめでは奨励者陣営が自分のノルマをこなそうと、月の初めにポイント達成しておくケースが多いので、月終わりに比べて圧倒的に新規の記事数が多い。なので、月初めさらに週末が重なると、注目まとめ掲載の滞在時間がかなり短くなる。

 …というのは言い訳だが、注目まとめを狙っているのならできるだけ競合の少ない週半ばの月半ばから終わりぐらいを狙っていけばいいと思う。私は私でそこまでストイックにまとめていないので適当に時間が空いてテーマがある時にまとめている。

 そのまとめというのが、最近ニュースでよく耳にする「談合」って?というものなのだが、ニュースで談合事件が多いので1つのニュースより、談合をテーマにしてまとめたほうが良いのではと思い記事にしてみた。するとどうだろう…注目まとめなのに全然注目されないという異例の事態に…。まあ、それはそうだろうな…。

ユーザーの心を掴むのは難しい

 注目まとめに選ばれただけいいのだが、選ばれない人からクレームがきそうなまとめで申し訳ない気持ちもある。NAVERまとめは土日特有の記事の選ばれ方というものが存在し、明らかに基準が違うのでまあ仕方がないでしょう。私のようなまとめが選ばれるのですから…。

 だから、言ったでしょう…やはり注目まとめは目指すものではないと…。そんな事に一喜一憂してはいけません。…といっても1万Pv超えないとはなぁ…。

今日のまとめ

 最近ニュースでよく耳にする「談合」って?
 記念に2回記事のリンク貼っておきます。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m