話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

枯山水のボードゲームが「渋い!」販売、購入の最安は?

entame

この記事の所要時間約 4 分

皆さんは枯山水のボードゲームを知っていますか?

Twitterであれよあれよという間に話題になった渋いボードゲームです。

大体枯山水というネーミングが渋すぎる。

枯山水とは?

まずこのパッケージ、箱庭セットを思わせるようなフォルム…いいですね。

枯山水って枯山水庭園に代表されるように

水を用いずに、一般的には白砂で水面を表現する庭のことです。

庭園造形の中にある自然美を、高度に詩訳したもので、水に対して不可能を可能とする芸術性に徹した作品だからいいのであってボードゲームとして成立するのかという疑問があります。

しかし、このボードゲームがめちゃくちゃ売れているのです。

1月末出荷を目指し生産を進めてまいりました弊社ボードゲーム「枯山水」ですが、予定を前倒しし、今週中に各ボードゲーム店舗様に納入できる見込みです。早いお店では23(金)から店頭に並ぶかと思いますので、ご入り用のお客様はご検討ください。

2014年11月に発売されてから、すぐに注文に生産が追いつかないという人気ぶりだそうです。

枯山水をプレーした人は?

→セッション前に集合し、同人ボードゲームの枯山水をプレイ。自分の枯山水をじっくり組み立てるゲームかと思いきや、タイルの強奪ルールとかもあり、案外生臭いw

→前回大好評だった徳の高いボードゲーム『枯山水』を本日もプレイ。 今回もプレイ中「お前なに徳ロンダリングしてんだよ!!」「うるせえ!俺の徳が高まりゃそれでいいんだよ!!」などと徳の高い会話が成される禅の心に満ちた空間となりました。

→『枯山水』は、ゲーム終了後に撮影会になるのが面白い(笑)。 参加者が写真を撮りながらゲームのすばらしさを熱っぽく語るのを、後から来た人が不思議そうに見ているのもいとをかし。

→噂通り面白かった。ユーロゲームと日本の情緒が見事に融合した作品だと思う。ゲーム終了後鑑賞会が始まったのは初めての経験だった。それだけでも画期的。ユーロゲーマーの方もコレクションに加えるべきゲームだと思う。高いけどね

→枯山水という日本庭園をつくるゲームを遊ばせてもらったけど地味なゲームなようでめちゃ面白い。そして自分の庭が最後にできるとなんか感動するw

徳の高さと落ち着いた感じ、最後に撮影したくなる。

これはとりあえず買いですねWW

販売と購入の最安は?

販売しているのは

ボードゲーム、カードゲーム取り扱いの合同会社ニューゲームズオーダーという会社です。

ただ2月12日時点で

枯山水(Stone Garden)/New Games Order/山田 空太購入←こちらです

みんなで楽しみましょう!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m