話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

本田圭佑が待ちぼうけしている画像から分かる凄さとは?

sports

この記事の所要時間約 3 分

本田圭佑が待ちぼうけしている画像が話題のようですね。

ミランの公式Twitterには本田圭佑の待ちぼうけの様子が掲載されています。

 こちらが現地のTwitter

「チームの公式集合写真撮影。ケイスケ・ホンダはいつも時間厳守…」

そしてこちらが

 ミランの日本語版。

「この日グラウンドへ一番に到着したのはやはり本田圭佑でした。」

イタリアという国が時間にルーズということで知られていますが、この待ちぼうけのシーンこそ本田圭佑のプロ意識の高さを示していると思います。

スポンサーリンク

本田圭佑のここが凄い

「毎朝しっかりとした準備をするという意味では、1日の始まりをしっかりいい形でスタートさせるために重要なことだと考えています。1日の気分を良くするも悪くするも、そういうところに気を使うかどうかだと思います」

これは朝の身だしなみについてのコメントですが、こういう部分もしっかり考え、サッカーのメンタルに影響するという考え方がすでに凄いと思います。

インザーギ監督も「本田はいつも練習開始の2時間前にやってきて、終了後も2時間個人練習をしてから帰るんだ」とコメント。

彼の意識の高さを賞賛しています。

元イタリア代表のカットゥーゾも
「試合だけでなくトレーニングでも常に全力を出すヤツだって聞いてるしな。マジメな本田の真逆にあるとしか言えない連中が今のミランには少なからずいるってこと。こっちこそが問題なんだよ」

だんだん、ホンダの評価が上がっているのは今季、ここぞというところで得点を決めているからでしょうね。

6試合で4得点、現時点で暫定1位です。

キエーヴォ戦で決めたフリーキック。

この感じで本田圭佑の調子が上がれば、来年のアジアカップもファンが待ちぼうけくらわなくても良さそうです。

頑張ってもらいたいですね。

今話題の本田圭佑を

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m