話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

妖怪ウォッチの体操キレッキレの「まなこ」とは?

動物 (14)

この記事の所要時間約 4 分

妖怪ウォッチでキレッキレのダンスを披露するまなこさんを知ってますか?

の前に、今年もYouTube Rewindでyoutubeの1年が終わりますね。

HIKAKIN、マックスむらい、佐々木あさひ、バイリンガール ちか、はじめしゃちょーなどおなじみのメンバーが顔を揃えました。

毎年日本人枠が増えているのは気のせいでしょうか…。

…で、まずはその YouTube Rewindを観て下さい。

スポンサーリンク

去年は1億回を超えたyoutuber総出演の動画ですが今年はここまで3000万回

年明けまでに億は軽く超えそうですね…。

この動画の注目点はCMでお馴染みのマックスむらいやヒカキンではなく

最後に登場する日本人の女性です。

これがネットで「かわいい」「キレイ」などと話題になり

あの美少女って誰?…ということになっているみたいです。

彼女はニコ動で結構有名人らしく「まなこ」さんという方です。

ちなみにTwitterで「まなこ」って検索すると

「目」がヒットするのでなかなか本人にたどり着けません。

まなこはこちらの「眼」ほうなんですけど

Twitterの予測機能も賢いんだかなんだか分かりませんね。

…とどうでもいい話ですが。

まなこさんは来年CDデビューする

元々ニコ動「踊ってみた」シリーズの7人組DANCEROIDのひとりがまなこさんで

そこから分解して今は元メンバーのまぁむ、ゆずき、やっこさんを含めた4人で結成された

Q’ulleというグループ

に属しておられます。

そのまなこさんは元々ニコ動で妖怪ウォッチ体操第一をガチで踊って人気を集めたのですが

youtubeに上げた途端、再生回数があっという間に400万回になったというわけです。

彼女は美少女というだけでなく、ダンスもキレッキレらしく

そこも流行った要因のひとつのようですよ。

そんな「まなこ」さんのキレッキレダンスはこちらです。

因みにメンバーのやっこさんもyoutubeで動画をアップしてますがこちらは二番煎じ?ということで

再生回数は70万回です(可愛いですよマジで…。)

因みに妖怪ウォッチの妖怪体操第一の本家は

5600万回、凄いですね。

やはり慶太くんのほうがキレッキレですね。

まなこさん含むQ’ulleは

来年1月14日にCDデビュー+年内にインストアライブ、ワンマンライブも開催が決定

しておりニコ動やyoutubeから生まれたスターの仲間入りを果たすそうです。

これからもどんどんこういう人が現れるんでしょうね。

 

そうそう

youtubeはインド、インドネシア、フィリピンの3カ国限定でオフライン機能も実装されました。

時々AppStoreの無料アプリランキングで1位をかっさらう

『オフラインでyoutubeの音楽が聞けるアプリ』

って結構でていますよね。

私も深夜のラジオや音楽を聞くときにアプリのオフライン機能を使ってます。

電源を落としても聞けるのでいいですよね(別に映像いらんし…。)

なので個人的にはいまさらオフライン?という感じですが、本家が堂々とオフライン機能を搭載したとなると

いろんな付加機能が来そうですね。

そんなパワーアップしたYoutube、多分来年もとんでもないスターが現れるんだろうな。

 

mic check one two(豪華盤)

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m