話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

夏旅行におすすめ国内で一番涼しい場所とは?

zatugaku

この記事の所要時間約 2 分


 梅雨が開けると本格的な夏が始まります。

 皆さんは2014年の夏旅行はどこに行かれる予定ですか?

 夏旅行におすすめな一番涼しい場所ってどこなんでしょうね、気になるところです。

 多分このサイトに来られた方は一番涼しい場所に行きたいと思っておられるに違いありません。

 ところで、8月の平均気温が一番低い日本の場所って北海道ではないのご存知でしたか?

 …そう、正解は

 富士山

 です。

WINWIN STYLE(ウィンウィンスタイル) 富士山/日本一 MEGA MARKER グリーンマーカー カラー SV MM-101

 納得ですよね…。

 でもこれって結構大切なポイントだったりします。

 大体気温は標高1000m以上で体感できる涼しさが来ると言われています。

 つまり富士山の周りで標高の高い場所を探せばいいって事になるんです。

 一番のおすすめは

 夏の箱根

 です。

 旅ならるるぶトラベル

 東京から1時間足らずの関東屈指の人気温泉リゾートとして知られる箱根は

 温泉場毎に泉質・効能の違う温泉が沸き、昔から人を癒してきました。

 夏の温泉も気持ちいいんですよこれがまた…。

 芦ノ湖や箱根山一帯の豊かな自然を満喫するドライブや、数多くある美術館巡りなど何度も行きたくなる人気エリアでもあります。

 また箱根といえば料理も美味しい場所としても知られていますよね。

 箱根西麓野菜や箱根もち豚など地元食材を使った料理を楽しめるからです。

 夏旅行おすすめの涼しい場所として北海道や、夏の海を満喫するために沖縄もいいですが、東京から程近い箱根でゆったりとプチ夏旅行するのもいいもんですよ(^^♪

 箱根を満喫する旅ならるるぶトラベル

今日のまとめ

 海外ニュースCastさんが夏旅行特集を掲載されています。良かったらそちらもどうぞ。

 

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m