話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

塩村文夏(あやか)「結婚したら」のセクハラ野次Twitter波紋共感者続出(動画あり)

entame

この記事の所要時間約 6 分

 

 みんなの党所属の都議会議員、都議会の一般質問中、塩村あやか議員に対して「そんなことを言う前に、おまえが早く結婚しないのかっ!!」などのヤジが飛んだという。

塩村あやかとは?

 ミスヤングマガジンで、山川恵里佳が同期。ニューカレドニアイメージガールコンテストでは菊川怜が一緒という異色の経歴を持つ世田谷区都議会議員。

 から騒ぎ時代の塩村文夏(あやか)の動画。

 元ミスコンで6冠と自慢している頃の塩村文夏。

 そのまんま東が政治家の奥さんに多い、選挙向きと言っている事に苦笑…。

波紋を呼んだシーン

 現在波紋を呼んでいるシーンもYoutube動画に残っていた。

 この発言に対する女性議員に対して「早く結婚しろ!」「子どもは産めないのかっ!」と野次を飛ばす、最低最悪の議会へというタイトルのおときた駿のブログは1万以上の、ツイート、いいねでSNS拡散されている。

 それに対し塩村あやかはTwitter上で

 Change.orgサイトん『私たちは、都議会本会議内で女性差別発言をした自民党都議会議員を特定し厳正に処分するよう、自民党東京都連に対して強く求めます。』というタイトルで募られた賛同者は16000人を超えている。

 それに対して塩村あやかはフェイスブックページで

 Change.org上で発信された応援の署名が、9時間で一万をこえたと連絡を頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。
 現代は様々な環境と立場で頑張る女性がたくさんおり、一方的な価値観で結婚や妊娠、出産を押し付けるような発言が都議会の議場で出た事に悲しみの気持ちでいっぱいです。
 私一人に向けられた誹謗中傷ではなく、悩みを抱えている多くの女性に対しての誹謗だと考えていたところ、署名が立ち上がったと連絡を頂き、勇気を得ました。
 皆様、本当にありがとうございます。今後も変わることなく、皆様の声を伝えて参ります。

 と発言。

 現在みんなの党では、塩村あやか議員より「侮辱に対する処置」を要求しますというタイトルで、侮辱を受けた議員は、これを議会に訴えて処分を求めることができるという地方自治法133条に基づき行動を取る方針を決めた。

スポンサーリンク

 野次ったおやじに対して特定されるどころか最大会派の自民は、発言者を特定せず幕引きを図ろうとしている。

 それに対して乙武洋匡さんはTwitterで

 


 

今日のまとめ

 もうとっくに世界は変わっているのに、こういうあからさまな女性蔑視は日本だけだけではないだろうか…。

 そして、こういう騒動を有耶無耶にする文化もまた日本の悪しき伝統として残っている。

 恐らく賛同者は女性だけではないはず…。いい加減目を覚ましてほしいものだ。 
 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m