話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

坂上忍が飼っている犬7匹がかわいい!推し犬はトイプードルではなく…。

entame

この記事の所要時間約 4 分

(ランズジャパン) LANDS Japan カッコかわいいワンちゃんに スカーフ付き首輪 犬猫対応 首輪 ハーネス スカーフ バンダナ ペット ペット用品 犬用 猫用 小動物 ファッション かわいい キュート 愛犬 愛猫 小型犬 中型犬 大型犬 チワワ プードル トイプードル ヨークシャーテリア ダックスフンド ミニチュアダックスフンド ポメラニアン パピヨン シーズー マルチーズ ラブラドールレトリバー ゴールデンレトリバー コーギー コリー パグ 柴犬 (緑, S)
 坂上忍と言えばよくテレビで紹介している犬好きの芸能人…。犬好きの私は坂上忍の飼っている小型犬は完全にツボだ。彼が飼っている犬7匹を紹介しようと思う。

リクゼンくんの死

 坂上忍は産まれた順にちゃんと子供扱いしていて、名前も付いている。

 その名前は以下の通り。

 長男:佐藤(つとむ)  チワワ
 次男:高橋(ヨースケ)  ミニチュアダックスフンド
 三男:円山(ダイチ) フレンチブルドッグ
 四男:森田(パグゾウ) パグ
 五男:宝田(リクゼン) イタリアン・グレーハウンド
 六男:佐久間(ギンジ) ヨークシャーテリア
 七男:ジェームズ・太陽・ブラウン  チワックス
 八男:八男、白石フユト チワワ

 すべてブログで紹介されている犬の名前と種類だ。

 坂上忍のブログ「綺麗好きで何が悪い」の2011年3月23日の記事では五男のリクゼンくんは

み、みなさん…..は、はじめまして…..。

 宝田リクゼン、と申します。
 リク、と呼んで下さい。

 と自己紹介していた。

 その後リクゼンファンのためにと、怯えるリクゼンを写メしてブログに公開したりしていた。

 6月17日のブログでは

やはり、ぼくは由緒正しい公家の血を引いているからなのか、セレブでデリケートなmenなのかもしれません。
ということで、これからはパパに相当な特別扱いをされながら、相当甘やかされて、相当良い生活をしていきたいとおもっております。

 となっているリクゼンくん。

 9月21日の記事では飼い主に依存しすぎるリクゼンくんに苦言を呈している記事も。

 2011年10月29日のブログだけは引用ではなく直接本人のブログを確かめて欲しい。

 「うんこまみれでなにが悪い!」

 という長文で、リクくんに対する想いを綴っている。

 いつもは画像入りで近況報告してくれる坂上忍が長文でリクくんの事、自分のやりきれない思いを語る記事はすごく考えさせられる。

トイプードルのそら君とは?

 坂上忍の飼っていない犬の中で話題なのはドッグランで出会ったトイプードルのそら君だ。

 これもブログを直接見ていただきたいのだが「明け方に」というタイトルでそら君から始まり、恋愛感情、価値観など動物と向き合うことで得られたものを熱く語っている。

 この回もリクくんと同じで長文だ。

スポンサーリンク

坂上忍の優しさ

 坂上忍のブログを見ていると、普段は愛犬の写メと簡単な言葉なのだが、時々マジな画像なしの長文が入ることがある。

 直情的な文章に、坂上忍のやさしい人柄をみることができる。

 恐らく坂上忍のブログを見ている人は、犬の画像の他にそういう人間らしい部分を素直に表現してくれている所に好感をもってみているのではないだろうか…。

 コメントには坂上さんに愛されているワンちゃんが幸せ

 とあり、その優しさに引きこまれている人もいた。
 
 芸能人が単に宣伝媒体としてブログを発信するのではなく本音を吐露する

 そういうところに坂上忍の魅力があるのではないだろうか…。

 オリコン顧客満足度ランキング1位
 愛犬のためのペット保険【FPCペット保険】

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m