話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

ロジクールのサポートが神対応、マウス、G550でドラクエも快適

rojikuru

この記事の所要時間約 4 分

 rojikuru

 今、ロジクール製品が熱い。ドラクエⅩのゲーミングマウスを始め、iPhoneゲームアプリをPSPのように操作できるコントローラー「G550」など話題に事欠かない。そんな、ロジクールについてまとめてみた。

ドラクエが快適に

 今回推奨製品に認定されたのは、ゲーミングマウス「G100s」ゲーミングキーボード「G105」USBゲームパッド「F310r」の3製品。いずれもドラクエをプレイするために最適化されており、人気製品となっている。

 キーボード、マウス、ゲームパッドがドラクエ対応ということなので、どれか1つ持っているだけでもPC上でストレスなくプレイできるという。価格はマウスが3,980円。キーボードが5480円。ゲームパッドが2,480円となっている。そんなに高くない買い物だ。

ロジクール「G550」はファイナルファンタジー

 12月13日に先行販売され、24日に発売するG550はロジクールの目玉製品。iPhone端末を中心に固定すればゲームパッドとして使用できPSP端末と同程度のプレイ感が楽しめるという優れものだ。ロジクールG550はiOS7対応のアプリであればどのアプリでもコントロールできるということだが、特に「ファイナルファンタジー」に対応することを強く打ち出している。つまり、ドラクエ、ファイナルファンタジーという2大RPG対応を打ち出すことで自社の製品のブランド力を高めようとしているのだ。

 しかも「G550」は通常のバッテリー(容量1500mAh)も搭載しているため、通常の2倍の使用時間にも耐えられるのが嬉しいところ。ゲームアプリはどうしても電力を消費してしまうので、それをバッテリー搭載のゲームコントローラーで補おうという試みだ。

ロジクールはサポートも神対応

 ロジクール製品を持っている人の中で噂されているのが、マウスなどが故障した時の修理等、サポートが神対応らしいのだ。例えばマウスのクリックが微妙に使えなくなったという理由で(故障ではない範囲)ロジクールにメールを送り、Amazonの購入履歴のスクショ送った人がいたらしいが、なんと新品を送ってくれたということだ。本当に故障しているかの確認をメールと購入履歴の画像だけで行い、あろうことか新品まで献上してしまうとは…。かなり危うい対応である。

 さらに1つ型式の古いマウスの不具合を報告すると、型式の新しいマウスが返って来たという話まである。ここまでくると悪用されないかが心配になってくるレベルで怖い気がする。ゲーミングマウスを使っている人の共通認識として「ロジクール神対応すぎワロタWW」というものがある。そして、こんなものも…。

 「サポートの充実」はその会社のブランド力の一つだが、ここまで対応がいいは果たしていかがなものか…。でも、ゲーマーはロジクール製品を使っておけば安心かもしれない。

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m