話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

ルーズヴェルト・ゲームの9話視聴率に関係なく最終回まで見届ける理由(ネタバレ)

entame

この記事の所要時間約 3 分

ルーズヴェルト・ゲーム オリジナル・サウンドトラック

 ルーズヴェルト・ゲームは恐らくアラフォー世代は観ているドラマの1つではないだろうか。あのドラマには人生において大切なことが一杯詰まっている素敵な作品だと思う。

視聴率とはなにか

 これまでのルーズヴェルト・ゲームの視聴率は
 1話 14.1
 2話 11.8
 3話 13.7
 4話 13.8
 5話 16.0(ここでこれからに期待などの報道もあった)
 6話 14.8
 7話 14.5
 8話 14.1
 平均視聴率は14.09%だという。よく比較される原作者が同じの半沢直樹の平均視聴率は28.74%。

 つまり半沢直樹を観た人の中でも半分はルーズヴェルト・ゲームを観ていないという計算になる。一方で半沢直樹を観ていなかったがルーズヴェルト・ゲームを観ている人もいる。

 ただ残念ながら数字という結果では後者の人は切り捨てられる。

なぜルーズヴェルト・ゲームは数字が取れないのか

 最初からドラマを視聴している私としてはこのドラマがなぜ低いのか分からない。

 笹井専務が実は元野球部部長で誰よりも野球部を愛しているという部分なんかは感動すらする。

 軍師官兵衛からのルーズヴェルト・ゲームは黄金カードんなんだが…。信長と笹井専務を演じている江口洋介に原因を聞いてみたいものだW

 はっきり言えるのは半沢直樹に比べて女の子票が少ないというのはあるのではないだろうか…。

 会社も野球も男臭いし、女の子が喜ぶシーンは沖原くんとチアガールのラブストーリーぐらいか…。

スポンサーリンク

 工藤公康さんの息子さんには悪いが、これが亀梨和也だったら、もう少し数字が伸びていたのではないかと思う。
 
 ジャニーズが起用されず、アンジャッシュの児嶋がいい働きをしていることが視聴率の低迷になっているかもしれないWW

 原作がいいだけにもう少し数字が伸びてくれればいいのにと思っているのは私だけだろうか…。

 原作も熱いルーズヴェルト・ゲーム

 まあ、半沢直樹がお化け過ぎて決してルーズヴェルト・ゲームの視聴率は悪くないという見方もできるが。

 いずれにせよ最終回はかなり楽しみで、坂東社長の鼻をへし折る快感は、大和田常務が土下座する爽快さに似ているのではないだろうか…。

 最終回では20%超えで一矢を報いて欲しいと個人的には思っている。

 ドラマはスマホで観る時代
 総合エンタメアプリ UULA

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m