話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

チェンクロ動画でお馴染み、マミルトンの年齢と結婚から知るAppBankの人気とは?

entame

この記事の所要時間約 4 分

Happymori (happymori) iPhone 5 / 5s 専用 横開き デザイン レザー ケース 【全13デザイン】【液晶保護シート・イヤホンジャックピアス・タッチペン付き】 (ロマンチックタワー)

 AppBankという会社をご存知だろうか?iPhoneアプリの紹介を主戦場とし、Youtubeでマックスむらいという名前で紹介動画を流し、トレンドメディアの活用ということにおいて、一定の成果を収めている会社だ(Youtubeチャンネル登録者数は40万を超えている)、そのマックスむらいこと村井智建がAppBankの代表取締役でもある。そして、村井智建と共に最近チェンクロYoutube動画に登場するのがマミルトンという愛称で呼ばれている既婚女性だ。

マミルトンの年齢と結婚は注目の的

 宝生舞を思わせるような猫顔の彼女のファンは多い。そして、マミルトンの事でみんな気になっているのが、彼女の年齢と結婚だ。しかしその点については、AppBankの記事を見ると結婚相手(顔は隠している)と写っている写真や披露宴の写真がアップされているので簡単に入手できる。

 気になるのは彼女の年齢なのだが、その点に関しては

 最近アップされた動画内で、マックスむらい-6であることが判明。この執筆時点で彼女は27.8歳ということになる。因みに、AppBank社員でパズドラニコ生でお馴染みのスプリングまおは、マミルトン-7であることが判明、去年成人式を迎えているので20、1歳である。

 また彼女も、チェンクロやパズドラをする時に欠かせないアンチグレアフィルムを使用している。マックスむらい愛用のものだ。

マミルトンというキーワードの選定が大事

 注目の人物だが、あまり競合の少ない人にピックアップして記事を書くのはアクセスを呼ぶための一つの方法である。私のこのサイトの人気記事「どぐざれもの」「どんぐりとっちゃ」もそうだが、リーガル・ハイを観た人なら検索したくなるワードでしかも、競合が少ないためGoogleやYahoo検索での流入数は高まる。

 今回のマミルトンもAppBank社員で人気急上昇中の「マミルトン」とは?という記事をあえて作成して、まとめの流入キーワードを調べる。そこから上位に来ている複合キーワード「マミルトン 結婚」「マミルトン 年齢」にヒットするように記事を書けば良い。しかし、年齢、結婚と選定したからにはある程度の情報を提供しないと見に来た人をだますことにも繋がるので注意が必要だ。

流入数とキーワードはこまめにチェック

 まとめてからある程度経過すれば、流入数とキーワードをチェックする。そしてマミルトンの結婚や年齢などを記事の中に盛り込めば、ある程度のアクセスが見込める。同じAppBank傘下の理事長やコスケなども記事に盛り込むとなおいいかもしれない。

 これから検索されるであろうキーワードを察知してNAVERまとめで記事を作成し、他のサイトで関連した記事を書く…それがアクセスアップの一つの方法だ。そうすると、固定読者が見込める事を覚えておくと良いかもしれない。

 今回のキーワードがもしハミルトンならブランド名と混在し意味を成さなかった。マミルトンでなおかつ知名度があるからいいのだ。最後にマミルトンファンに言っておくが、マミルトンを記事にしたのは悪意ではない。この記事自体ステマの役割を果たしていることをご理解頂きたい。

今日のまとめ

 トレンドキーワードを掘り当てたらまずNAVERまとめで記事を作成してみる。そして、流入元やキーワードを見ながら別サイトで記事を作成する。そうすれば、自分のサイトが見られる1つのきっかけにはなるだろう。後は自サイトのコンテンツ力次第だ。



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m