話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

フォルクスワーゲンのリコール問題で新事実!倒産の可能性は?

hosizora2

この記事の所要時間約 3 分

11月3日の共同通信の記事見ましたか?

フォルクスワーゲンの排気ガス量不正がディーゼル車だけでない可能性が示唆されました。

これで、信用はかなり低下すると言わざるを得ません。

フォルクスワーゲンのリコール問題で新事実!倒産の可能性はあるのでしょうか。

ここに見出し文章

ドイツ自動車大手フォルクスワーゲン(VW)は3日、最大約80万台の車両について、実際よりも低い二酸化炭素(CO2)排出量を当局や消費者に示す新たな不正があったと発表しました。

排ガス規制逃れ問題に絡み進めている社内調査で判明した模様です。

排ガス規制逃れの対象車はディーゼルエンジン車だったが
VWは今回の約80万台については

ディーゼル車が「大部分だ」と発表。

これにはびっくりですね。

ドイツの国民性がでちゃったのかなw

つまり、不正がガソリン車にも及んでいるということです。
そこを認めてしまったら…。

嘘でもすべてディーゼル車と言って欲しかった。

VWは排ガス規制逃れで、対象車約1100万台の巨額のリコール(無料の回収・修理)費用などによる経営悪化が懸念されているといいます。

ここまで信用をなくすと倒産の危機もあり得ます。

皆さんはどう思いますか?

みんなの意見

・VW倒産するんじゃないもしかして。

・ああこりゃあマジでVW倒産ってあり得るなあ。そういやドイツって先進国のイメージがあるけどそれって主に自動車だよなあ。IT関連では話題にもならない。

・ガソリン車となると、日本のVW, Audi, ポルシェにも影響あるかもしれんし、下手すりゃVWの経営破綻や倒産もあり得るぞ

・しかし中国市場においてリコール問題を起こしてドイツ車のブランドイメージが落ち始めたところにVW社の問題が起きた。VW車はわずか数年で500万台から1000万台へと急速に売り上げを伸ばしましたが歪が出ている。

・VW(フォルクスワーゲン)、このままいったら下手したら倒産しちゃうんじゃないかなぁ?2015年7~9月の純損益が(3か月だけで)2300億円だって言ってたよ。

・タカタ、旭化成建材、世界的にはVW…..最近あまりに酷い事例が続くな。不正をしていない会社・組織が存在するとは思ってないけど、ここまでやってる会社・組織もそうないと思う。

当たり前ですが倒産の可能性が出ていますね。

フォルクスワーゲンの株価もリコール問題でガクンと落として反動の値戻しがあったものの、以前低調なまま推移。

ネットでは「不正車はみんな中国が引き受けるから倒産しないよ」という強烈な皮肉発言もw

これからの動向に要注目ですね。

フォルクスワーゲンをさらにみる

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m