話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

ダメよ〜ダメダメ 日本エレキテル連合韓国語バージョン(動画)

entame

この記事の所要時間約 2 分

ダメよ〜ダメダメ 日本エレキテル連合韓国語バージョンです。

知らない人はいないと思いますがエレキテル連合の説明から。

エレキテル連合とは?

正式名は「日本エレキテル連合」タイタン所属のお笑い芸人です。

中野聡子扮する細貝さんが、橋本小雪扮する朱美ちゃん3号で寂しさを紛らわせる?というネタ。

朱美ちゃん3号が放つ「ダメよ~ダメダメ」が流行し、アナ雪と流行語大賞を争っているのだとか…。

報道陣から今年の『新語・流行語大賞』への期待のほどを聞かれ、中野聡子は「いただけるものはいただきたい。狙ってます!」と意欲的。

橋本小雪も「『ダメよ~ダメダメ』が一番!」と自信をにじませたぐらいですから、本人たちは自信があるのでしょうね。

ところで、このセリフ。

流行語にノミネートされるぐらいだからそれなりに使われないといけないと思いますが、営業先では連日親子連れの客で満員に。

子供たちが「ダメよ~ダメダメ」と朱美ちゃん3号になりきって演技していることも。

小学校中学年のうちの子にダメよ~ダメダメ流行ってる?

と聞くと

「言うてはる人はいるけど、流行ってはない」

と冷静な答えが…。

う~ん、これは1発屋の臭いがプンプンしますね。

スポンサーリンク

エレキテル連合の韓国バージョン

そんな日本エレキテル連合の韓国バージョンがこちら。

「ダメよ~、ダメダメ」は、「アンデ アンデ アンデ」

本人たちは「韓国でも通用する」と意欲満々みたいですが、覚えるのが大変そうですね。

皆さんは韓国でもブレイクすると思いますか?

う~ん、やはり一発屋の匂いがしますね。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m