話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

セルフィースティックはドンキで購入しなくても良い理由

パソコン男性

この記事の所要時間約 5 分

皆さんはセルフィースティックって知ってますか?

スマホで自撮りする為のスティックとしてアジアで絶大な人気を誇る商品で

インドネシアなどではセルフィスティックを使って自撮りし、写真フォルダに収めたり

Youtubeに動画をアップさせたりと使い勝手が増えている今注目のアイテムです。

自撮り…。

…つまり「自分大好き人間」が増えているということでしょうか…。

セルフィスティックはこんな時に使う

セルフィスティックの使い方ですが一番使われる場所は

旅行、特に海外旅行です。

「すみません、シャッター押してもらえますか?」

海外では特に言いにくいですよね…。

そんな時にこのセルフィスティックがあれば

自分たちで家族写真が撮れる

ということです。

またハイキングで木が邪魔で風景が撮れない場合

セルフィスティックに装着して

遠くの景色を撮影したり

街中でも「斜め上から撮影するという」

新感覚の写真ができあがります。

…セルフィスティックはドンキで買わなくてもネット購入できます

むしろネットのほうが

金額比較や口コミを参考にできるのでおすすめです。

ドンキの店員さんに聞くという方法がないわけでもないですが…。

 

セルフィスティックBest3

セルフィスティックは結論から言えば

「ドンキに売っていますし、普通に買えます」

ですが、ドンキは種類が限られているので購入ができますが、おすすめしません。

安いのが売りのドンキですが「安物買いの銭失い」にならないためにも

ネットで買えるおすすめのセルフィスティックを紹介していきます。

何と言ってもイチオシはAmazonの


『最新モデル☆Bluetoothよりも簡単便利! 設定不要、手元でワンタッチ撮影』

ですね。

このセルフィスティックは万人向けでBluetoothではなく、昔ながらのジャック接続

簡単に接続できます。

ややこしい設定一切なしで、誰でも使える安心の商品です。

不具合交換によるサポート対応もいいらしいですよ。

基本的にはiPhoneのための自撮りスティックでAndroidはサポート外ですが

カメラの設定で音量キーをシャッターに設定することで

Xperia Z1及びGalaxy Jで動作確認できたという報告もあります。

次におすすめなのが


viewing(ヴューイング) スマホ & デジカメ & ハンディカム 自撮り キット セット 伸縮自在 (自分撮り一脚 + スマートフォンホルダーセット ホワイトシリコンワッシャー付き (iPhone全機種~GalaxyNoteサイズまで対応)

この商品の売りは「全機種対応」というところと

iPhone6Plusのような横幅の大きい端末でも使用できる所にあります。

コスパもいいですし、これ1個持っていけば

iPhone端末、Android端末もOKです。

最大で80mm開くので、まずは自分のスマホの幅を測ってから購入することをおすすめします。

最後は


Satechi スマート セルフィースティック 自分撮り 一脚 (iPhone、Galaxy用)

です。

これは他の2つに比べて値段は高いです。

ただ、高いだけあって、群を抜く使い勝手の良さがあります。

このセルフィスティックの良さをまとめてみました。

1,約3mほどの高さから撮影することができる
2,スティック自体が300gもないので、端末をつけても片手で軽々操作できる
3,iOSとAndroidに対応しており、切り替えもボタンひとつで簡単
4,端末の取り付けや取り外しもワンタッチで可能
5,端末サイズに合わせてグリップを調整する必要がない
6,持ち運びが簡単な小型サイズ
7,電池が不要、付属のUSBで充電できる
8,三脚穴のついたデジカメなども固定することが出来るので、併用ができる。
9,高級感がある(質感など)

…さすが1万円超えだけのことはあります。

ですが「ここまでの高値で購入する価値があるか」はご自身で判断して下さい。

セルフィスティックは楽天でもAmazonでも購入できます。

基本黒ですがカラバリ豊富なものもありますのでいろいろ探してみてください。

楽天でセルフィスティックをみる

Amazonでセルフィスティックをさらにみる

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m