話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

グルテンフリーとは「無理なく行なうことで効果のあるダイエット方法」

この記事の所要時間約 3 分

女優の有村架純が実践していることで話題のグルテンフリーダイエット。

皆さんも興味が有るのではないでしょうか。

スポンサーリンク

グルテンフリーとは

有村架純がブログで「最近グルテンフリー生活と、肌断食生活してます」と告白したことで話題になったグルテンフリー。

グルテン (gluten) は、小麦、大麦、ライ麦などの穀物の胚乳から生成されるタンパク質の一種でパンやうどんのもちもち感や弾力の素になる働きをするものです。

ここで大事なのは小麦を食べることによる血糖値の上昇です。

体内では当然、血糖値を下げるためのインスリンが過剰に分泌されることになります。

そうすると、脂肪を溜め込んでしまい結果として太りやすくなるため、シミやシワといった老化の体内時計を早めることにもなりかねません。

グルテンはパンやクッキーなど女性が好きなスイーツの中に入っているため気軽に取りやすい成分です。

しかも、グルテンには中毒性があるのでとり入れると食欲が増して過食になりやすいといわれています。

皆さんも見に覚えがありませんか?

そこで、まずは2週間の完全除去からはじめて、体調がとても良く、肌の艶も良くなればグルテンフリーの成功です。

その間に摂取したい栄養素はグルテンから得られるタンパク質の代わりになるものです。

毎日食物繊維、カルシウムを摂取するように心がけるなら血糖値の上昇は抑制されインスリンの急激な分泌を防いでくれます。

また和食は比較的グルテンフリーの食品が多く注目されています。

小麦の代わりにパン用米粉ミックスを使用する人もいます。

多くの芸能人が生活に取り入れる

グルテンフリーの生活は有村架純だけではなく多くの芸能人が取り入れていることでも有名です。

ハリウッドの女優や、多くの有名セレブたちが実践しています。

ジェシカ・アルバ、ミランダ・カーなどの海外著名人たちが生活に取り入れていることで一躍脚光を浴びました。

ただグルテンフリーには個人差があり専門家の中には、医学的な根拠のないこのダイエット方法によって、アレルギーのない健康な人までがこの食品に走ることを心配する意見も多いと言います。

是非、ストイックになり過ぎずに無理なくできるダイエットで健康でいたいですね。

モデルや芸能人で愛用者急増中!ウィーアースーパーフルーツ♪初回半額!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m