話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

アメトーク ドラクエ芸人のコスプレ完成度が高過ぎる

entame

この記事の所要時間約 5 分

アメトークのドラクエ芸人、楽しみですね。

特にドラクエ世代の私にはドストライクの回です。

今回は

【出演者】
■MC:雨上がり決死隊
■ゲスト(敬称略):ケンドーコバヤシ/中川翔子/ドランクドラゴン塚地/バッファロー吾郎・竹若/麒麟・川島/スピードワゴン小沢/インパルス板倉/東京ダイナマイト・ハチミツ二郎

トークがしっかりしていて分かりやすいケンコバさんをリーダーに

ジョジョの奇妙な芸人でも

「承太郎さんにオラオラされた~い」のしょこたんなど

アニメ回と同じようなメンバーで中身の濃い1時間になりそうですね。

みどころはコスプレの完成度

今回のトーク内容は

「会心のドラクエあるある」
「痛恨のドラクエあるある」
「どのキャラ選ぶ?名前は?」
「このシナリオに泣いた」
「朝までドラクエ?」

だそうです。

会心や痛恨という言葉が織り込まれているのはさすがカジさんだなと思います。
(アメトークのプロデューサー)

オタクパパな私としては特にアニメ回が大好き。

雨上がり決死隊もトークに加わらないといけないため、比較的古いアニメ
(90年代に登場したもの)

が多いのが特徴。

テーマトークからしても濃そうですが、ウェブ限定の予告映像をみると

しょこたんや塚っちゃんのコスプレ完成度が非常に高い

との話です。

しょこたんは最新作『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』のアリーナ姫の声優さんですが

今回アリーナ姫のコスプレで登場するので期待です。

本人のTwitterをみると

特に塚地武雅のトルネコなんて

まんまだろWWって突っ込みたくなります。

 

朝日放送のHPではウェブ限定の予告映像もあるので

そちらもチェックされてみてはいかがでしょうか?

 

ただこのアメトークのドラクエ回

ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ご覧のとおり初回限定盤では勇者のコスチュームつきなんです。

なので

「今日のドラクエ芸人は新作のステマだと思うけど見るよ」

という意見もありました。

関東は23:15分かもしれませんが関西は0:30なんですよね。

かねがね思っているのですが、関東都関西の微妙な差を何とかして欲しい…。

せめてアメトークぐらいは、全国一律でおにゃしゃすと言いたいです。

とりあえずは録画して何回もみたいですね。

このサイトでも視聴後の感想なども記事にする予定です。

視聴後の感想

まず登場がドラクエのカクカクした動きでWW

雨さんは全然知らないんですね。

ヤンガスのケンコバとトルネコの塚っちゃんはまんまでしたね。

ホトちゃんはホイミスライム、言われてみれば確かに…。

「へんじがないただのホトチンコスープのようだ」WW

すぎやま先生の音楽が俺の心を広げてくれんねん!

名言出ましたね。

ドラクエを全然知らない人のために説明するとこういう番組になるんだなと思います。

川島のビアンカとフローラの説明の滑らかさは神でしたね。

右手にメモを持ってますが最終的にカンペ観ないでめちゃめちゃ流暢に説明していました。

さすがサマルトリアのかばちゃん!

確かにドラクエ5のビアンカとフローラの究極の選択は悩んだな。

ストーリーは5で完成された(ゲームは3が最高)

皆さんはいかがでしたか?

ぼうけんのしょが消える音楽…。

ドラクエ3やってるとき何度聞いたことか…。

あ~ドラクエやりて!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m