話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

アナ雪を歌うデブの替え歌が大ヒット!(動画あり)…そして今夏は?

entame

この記事の所要時間約 5 分

アナと雪の女王 オリジナル・サウンドトラック -デラックス・エディション- (2枚組ALBUM)

 4月23日のブログで、アナ雪を観に行くとお伝えしていたが、先月末に満員御礼の映画館でアナ雪を観た。正直に言おう…途中で寝てしまった…。

私は替え歌のほうが良い

 私の妻は激ハマリし、もう一回観に行く算段を立てている。上の子は大喜びだが下の子は映画館内をウロウロし、通路の階段で座っていた。

 「つまらなかった」…正直言って男性陣は私と同じ気持ちになっている人もいるのではないだろうか…。まあ、ネガティブなことを言っても仕方がないのだが、これだけブームになる理由が分からない。

 ファインディング・ニモのほうがよほど泣ける(テーマが父子だからだろうか)

 …そんなアナ雪の替え歌がネットでブームになっている。

 アナ雪ブームの最初の頃はYoutube上での口パク動画が話題になっていたが、時代は替え歌へと変化しているらしい。

 まずはYoutube再生回数3000万回を超えている本家から(歌でこんな再生回数をみたのは女々しくて以来ではないだろうか…。)

 そして、デブの切なさを歌った話題の替え歌が

 再生回数は100万回を超えている。立派なものだ。

 ♫ありのままの 姿見せたいよ
 だけど腹は 普通に減るの
 何もしたくない
 飯は食う
 少しも痩せてないわ

 …なるほど、本編よりこっちのほうが面白い…。

 一番面白いのは歌詞ではなく妙に歌がうまいことだ。因みに本人のTwitterでは

 


 
 頻繁にこの動画がツイートされている。いろんな替え歌を作っていると、たまたまアナ雪の替え歌が拡散されたらしい。

 さらに、劇中歌「雪だるまをつくろう」はTwitter上では秋田弁や熊本弁に変換されて、拡散されている。

頑張って欲しいジブリアニメ

 思い出のマーニー サントラ音楽集(仮)
 今夏公開されるジブリ最新作思い出のマーニー。6月18日に宮崎駿監督作品集が発売されてみんなジブリアニメの良さに浸った後とあって、ディズニーリセットされるかもしれない。

 興行収入でもののけ姫、ハウルの動く城を抜かれるのは時間の問題だが、思い出のマーニーで巻き返しを期待したい。

 アナ雪と思い出のマーニーの共通点が話題だ。

 『アナ雪』は「アナ」と「エルサ」のWヒロインだが、『思い出のマーニー』も同じく「杏奈」と「マーニー」というWヒロインだ。

 主題歌を歌うプリシラ・アーンは大のジブリ好き。ナウシカややさしさに包まれたならをカヴァーしている1984年ジョージア生まれペンシルバニア育ちの韓国系アメリカ人だ。

 プリシラ・アーンの歌う思い出のマーニーの主題歌「Fine On The Outside」がもし口パクを経て替え歌ブームになったら、もののけ姫、ハウル、アナ雪を超える興行収入になるかもしれない…。

今日のまとめ

 替え歌や続編の噂も登場『アナ雪』絶好調!…そして夏には?
 日本のアニメも頑張れという気持ちを込めてまとめてみたがいかがだろうか。

米林宏昌画集 汚れなき悪戯

米林宏昌 復刊ドットコム 2014-06-21
売り上げランキング : 20042
by ヨメレバ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m