話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

ちっちゃいおっさんの中の人は池田進太郎ではなかった

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

この記事の所要時間約 2 分

ちっちゃいおっさん中の人は亡くなられた池田進太郎さんではないか…。

と思われましたか?

答えは

ノーです。

池田進太郎さんは中の人ではなく

兵庫・尼崎市の非公式キャラクター「ちっちゃいおっさん」を手がけたエンターテインメント会社「アップライト」

の社長さんです。

「ちっちゃいおっさん」のアプリなんかも出てますしね…。

スポンサーリンク

それにしても

39歳という若さで亡くなられた…。

心臓発作ということですが、本当に何が起こるかわからないですね…。

私もアラフォーなので、年は近いんですよね…。

健康に気をつけていても、病気には勝てない場合もありますし…。

色々考えさせられたニュースでした。

ちっちゃいおっさんの中の人は誰?

中の人は誰なのか?

結局はわからないですね。

ただ、小さいおっさんの公式ツイッターの最後のツイートが

 

だったんですよ…。

だから、これ以上詮索するのはちょっと

って思いました。

というわけで、ちっちゃいおっさん中の人は亡くなられた池田進太郎さんではない

という結論に至りました。

皆さんはどう思われましたか?

 
ヤフオクでちっちゃいおっさんをみる
 

関連記事

コメント

    • 通りすがり
    • 2014年 7月 28日

    わざとか?
    それとも情弱か?

    • 2014年 7月 28日

    中の人だって報道されてますよ

    • は?
    • 2014年 7月 28日

    池田さんが亡くなったのは7月1日ですよ。だから、そのTweetが最後ではないです。

    • 美妃
    • 2014年 7月 29日

    スポニチでも書かれてますが、池田さん=ちっちゃいおっさんです。

    亡くなった後でのイベントで声が変わってると突っ込まれてますし、公式サイトにアップされてたスケジュールもほぼ白紙になってます。

    池田さんが亡くなって本当に大変だと思いますが、これからもちっちゃいおっさんを応援します。

  1. http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140728-00000020-spnannex-ent
    「イベントなどでは自ら着ぐるみに入っていた」と報道されていますよ。
    中の人であったことは間違いありません(もちろん、時には他の人と
    交替することもあったかもしれませんが)。
    池田氏の死後もちっちゃいおっさんのブログやツイッターは更新されて
    いますが、これは彼の会社のスタッフが書き込んだものだと思われます。
    これからもキャラクターは存続させていくそうですから。
    ちっちゃいおっさんの生みの親が亡くなったのであって、ちっちゃい
    おっさん本人が亡くなったわけではありませんからね。

  2. コメント頂きありがとうございます。
    整理します。

    ちっちゃいおっちゃんはキャラクターだけでなく
    イベントで着ぐるみ展開もしていた

    その着ぐるみに入っていた中の人は普段は池田さんではなかったが
    『知人によると、イベントなどに出演する際は、池田さんが着ぐるみの中に入って活動することが多かった。』(Yahoo引用)

    …つまり、中の人は池田さんではなかったのではなく
    時に池田さん
    時に池田さん以外の誰か(スタッフさん?)が入っていた…。

    Twitterは着ぐるみのつぶやきではなく
    スタッフさんが「池田さんがプロデュースしたキャラのちっちゃいおっちゃん」
    になりきってつぶやいていた。

    だから、池田さんが亡くなられた後もつぶやくことができた。

    そしてちっちゃいおっちゃんは
    子供にも愛されているキャラで、池田さんは素晴らしい方だった
    http://ameblo.jp/chicchaiossan3/entry-11901789489.html

    ということでよろしいでしょうか?

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m