話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

『ニャフー』の妖怪かくれんぼマスターニャーダ(パソコン・PC)が見つからない方へ

nyahoo

この記事の所要時間約 6 分

多分このページに来られた方は

この方にお会いできなかったからではないでしょうか?

そう、この方こそ『マスターニャーダ』先生なのです。

…ん?何のこと?

…って思われましたか?

では順を追って説明しますね。

ニャフーの妖怪かくれんぼって?

Yahooの検索窓に『ニャフー』と入力してみてください、すると

nyahoo

こんな感じで妖怪ウォッチのキャラクターを探そう!と指令が来ます。

毎回右側のヒントを頼りに、Yahoo!ページを辿って行くと発見できるようになっています。

このかくれんぼは毎日11時に更新されこれまで


サンタク老師


モレゾウ


ひも爺

などが登場しました。

見つける方法は簡単で、大抵ヒント通りに入力していけば大丈夫です。

みつけたら

nyahoo1

こんな感じで出迎えてくれます。

これが結構話題で、うちの小学生コミュニティではメダル集めにせっせと日課にしている人が多いわけです。

そして私もその一人だったりするわけで…。

期間は1月8日までで、妖怪が出現する期間は13日までです。

期間中ずっと表示されているみたいなので、その日取りこぼしても、途中参加からでもできるところが子供に優しい企画だと思います。

プレゼントが結構豪華

こういう時の景品って…なことが多いのですが

妖怪メダル24枚をコンプリートして抽選で当たる妖怪かくれんぼグッズが結構いい感じです。

公式サイトによると応募コースは2つあって

メダル24枚で参加できるAコースは1000名様

フユニャンメダル(G)+友達ウキウキペディアプロモーションカード「ジバニャン」

さらにその中から50名に妖怪ウォッチ福袋がもらえるという大チャンスもあります。

福袋の中身は

妖怪ウォッチ 絵合わせゲーム ドンジャラ 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチタブレットにもついてくるチェンジングシール

ショウワノート 妖怪ウォッチ じゆうちょう

妖怪ウォッチ いっぱいスタンプ2

ジグソークロックミニ 妖怪ウォッチ ジバニャン

妖怪ウォッチ BIGり! ジバニャン

妖怪ウォッチ いっぱいシール BIG 2 イエロー

妖怪ウォッチ いっぱいシール BIG 2 グリーン

2015カレンダー 妖怪ウォッチ

妖怪ウォッチ ふわふわステッカー 2

ショウワノート B5 ぬりえ 妖怪ウォッチ 500714701

妖怪ウォッチともだちウキウキペディア 妖怪デザイニャ~

映画 妖怪ウォッチ トレーディングラバーストラップ BOXの中からジバニャンとブシニャン

(以上いずれもAmazon商品リンクです)

上記の商品の中から、10点以上を福袋に入れて50名様へプレゼント

…と公式サイトには書いてあります。

この表記の意味がもうひとつ分かりませんが…。

まあ、うちの子はもうダブルチャンスの50人の中に入れると本気で思っているので

しっかりと教育しているところです。

もう一つは12枚で参加できるBコース

友達ウキウキペディアプロモーションカード「ジバニャン」が20000名様に当たるというもの。

そして、それ以下のメダルのために

妖怪メダランドポイントが

3枚で応募500pt

6枚で応募1000pt

9枚で応募1500pt

それぞれもらえます。

なので、最低3枚は集めたいところですね。

マスターニャーダは9日以降で

話はずっと前に戻りますがマスターニャーダ先生はYahoo!のアプリをダウンロードしてスマホ端末しかゲットできないため、PCからは無理です。

しかし、全国から苦情が届いたかどうかは分かりませんが公式サイトによると

Yahoo!検索で「ニャフー」と検索するとヒントをもらえる「妖怪かくれんぼ」において、一部のメダルがスマートフォン、タブレット端末のアプリ内でのみ獲得できる状態になっていますが、2015年1月9日以降に、ウェブページからも獲得できるようになる予定です。

と追記がありました。

なので、始業式の次の日辺りにはゲットできるということで、一安心というわけです。
(まあ、PC環境にしかないほうが珍しいですが…。)

対象者はYahoo! JAPAN IDを持って応募規定の条件(妖怪メダル枚数)を満たしていればだれでも参加できます。

メダル探しは子どもとやれば楽しいですし、路線検索やグルメなどYahoo!のトップページで普段見ないサイトをみながら

子供たちにネットの便利さを教育できるという(意図はあるかどうか分かりませんが)

少なくとも冬休み、子供たちが暇を持て余していれば妖怪探しを日課にするのもいいかもしれません。

繰り返しますが毎日11時に更新されるそうなので是非試してみてください。

我が家もやってるよ~という方、コメしてくださいね(・∀・)

当サイトの妖怪ウォッチ情報はこちらから…。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m