話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

「奪えるものなら奪いたいあなた…」そうそれは福山雅治のFMラジオの事

entame

この記事の所要時間約 3 分

entame

 私は通勤に時間がかかるという仕事柄ラジオをよく聞いている。しかも休日出勤なんのその、日曜日の16:00からFMで放送されている福山雅治のSUZUKITalkingFMを毎週車で聞いている。そんなわけでこのFMラジオネタは福山Fanならずとも鉄板である。そんな鉄板ネタの話

Hotel de 福山が面白い

 フツオタリーディングやまさこネタなど福山雅治のラジオには名物コーナーがたくさんあるが中でもとりわけ異彩を放つ面白さなのが「Hotel de 福山」下ネタ好きの彼ならではの安定感がある。

 このコーナーは福山雅治Fanが彼氏、彼女がいながら福山雅治と妄想でこんなことやあんなことをする…。福山Fanが自分の妄想を披露する人気コーナーであり、このコーナーができてからかなり経つが今でも不動の人気を誇っている(注:毎週あるわけではない)

奪えるものなら奪いたいあなた

 「奪えるものなら奪いたいあなた」というのは島津ゆたか「ホテル」のサビの部分なのだが、下ネタが読まれた後抜群のタイミングで流れるため、「奪えるものなら奪いたいあなた」がかなり耳に残る(福山自身もテンションが上がるとサビを熱唱することもしばしば)

 

 そして、気になりすぎてネットで検索したくなるのだ。その結果、私が以前作成した「♪奪えるものなら…」が耳に残る福山雅治のラジオ”ホテル de 福山”の記事にたどり着いてしまうのである。

 このように、当初は全くヒットしなかったのにじわじわ来るまとめがある。まとめ分析を見ると「奪えるものなら奪いたいあなた」とそのまま検索して私の記事に流入していることが分かる。

 因みに私が好きな回は、福山がかなり暴走する

 

 この回だ。まだ聞いたことない人に是非聞いて欲しい。きっとサビの部分が頭にこびりついて離れないだろうから…。

今日のまとめ

 こういうマニアを喜ばせるようなまとめ、6月に作成して6800Pvだがお気に入り登録が4もある。是非この4人と会って、福山雅治のラジオの話をしてみたいものである。

関連記事

コメント

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m