話題のニュースや最新トレンドを独自の視点で提供しています

「ランチから観光まで」年末の築地が楽しい

tukiji

この記事の所要時間約 3 分

 tukiji
 
 年末の食材はもう買いましたか?おせち料理は新鮮なものを揃えたいところです。東京の築地市場へ行けば様々な旬の食材を揃えることができ、おせち料理に華を添えることが出来ます。

食材を買うこと、食べること、それが築地市場の魅力

 築地ほど、品揃えが豊富で新鮮なものが集まっている市場はないでしょう。日本全国の食材が一点に集中する場所、それが築地市場です。お寿司や海鮮丼を始め海の幸を存分に楽しみ「築地の食べ歩き」ができる所も魅力の1つです。

 例えば、つきぢのかくれ家 彦兵衛というお店は、グルメレポーターの彦摩呂さんがビーフシチューを絶賛した場所として知られており、ヒルナンデスなどで取り上げられた、芸能人御用達の店。築地でビーフシチュー?と思われるかもしれませんが、海鮮だけが築地の魅力ではありません。美味しいラーメン屋や中華料理、忘年会・新年会の宴会場など、「食べる」をキーワードに集まっているスポットが築地のいいところです。

観光スポットとしての築地

 築地はただ食べるだけの場所ではありません。周辺には無料でお参りできる「築地本願寺」やデートスポットとして人気の「浜離宮恩賜庭園」がありますし、月島、汐留などのショッピングモールへは歩いて行けます。もちろん、銀座へも…。

 もし、東京見物を誰かから頼まれたとしたらまず築地市場に行けば間違いありません。築地はハズレがないので、ランチするも良し、食材を買って周辺を観光して家に帰ってパーティーするもよし、様々な楽しみ方が出来ます。

行けない方はネットで

 「築地朝市」というサイトは、誰でもネットで新鮮で厳選された商品が購入できるECサイトです。

 「築地朝市」のメリットは、商品が、築地市場の競りの開始に合わせて毎朝6時30分頃から順次掲載されるところ。休市日以外は毎日商品が更新されるというまさに築地市場をネットで味わうためのサイトです。

 また、季節の商品の予約購入などもネットで出来て、購入した商品は全国どこでも宅配便でのお届けが可能という至れり尽くせりぶり。東京へ行けなくても自宅に贅沢食材のおせち料理を楽しむことが出来ます。

 そんな築地市場を紹介しているちょっと面白い動画がこちら↓是非、築地へ…。

今日のまとめ

 年末に築地へ行けば「楽しい事がいっぱい」待ち受けている
 今回は年末に的を絞り完全に当てにいったまとめです。注目まとめに掲載されるといいな…。

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

自己紹介

follow us in feedly Google+ Twitter_logo_blue
管理人:ユク
 二児パパ。
「当ブログの運営にかかる費用はアフィリエイト収入で成り立っております。感謝いたします」m(_ _)m